10月, 2011 |
A8アフィリエイトインプレッションタグ
札幌リフォーム technique, knowledge & concept 札幌市・中央区・北区・東区・白石区・豊平区・西区・南区・厚別区・手稲区・清田区のリフォーム
 ■サイトマップ


リフォームをする際には複数業者の比較が必須です。

2011年10月の投稿一覧

札幌 リフォーム | ペットのためのリフォーム、その前に

こんにちは、札幌 リフォーム・ラボです。

札幌で戸建住宅リフォームやマンションリフォームをご検討されている皆さま。ペットに快適な環境を与えたいとリフォームのご相談にこられるお客さまがふえてきたように思います。家族の一員であるペットのためのリフォームですが、ご要望をすべてまとめると想像以上に工事費が高額になることが珍しくありません。

でも工事費とあわせて、資金計画策定時に確認しなければならないことがあります。ペットを飼うことでかかる費用の見積りです。この費用をまず把握し、次のステップとしてリフォーム費用を考えないと思わぬ出費の落とし穴にはまってしまうことがあるのです。

□家族としてのペット
札幌でも例外なく少子化が進む一方で、新たな家族としてペットの存在が大きくなっています。私もかつて犬を飼っていましたが、購入費用から始まり、各種ワクチンやお薬、ご飯代など、結構なお金がかかりました。

中でも、一番大きなものは医療費です。最近ではペット保険などもありますが、札幌の動物病院の窓口で支払うお金は10割負担のため、ちょっとした皮膚の炎症になっても、すぐに1万円ぐらいかかってしまいますし、事故や病気などで手術となると数十万円にも及ぶことがあります。

人間であれば、治療費のかかる重い病気にかかってしまったとき、高額医療制度があって、自己負担に上限が設けられていますが、ペットはそうはいきません。受けた治療の全額を、飼い主が負担しなければならないのです。

□飼い主の責任
私の愛犬の場合、13年生きて最終的にガンで亡くなりましたが、医療費総額で100万円は間違いなくかかったと思います。ペットを飼うと決めたなら、お金がないから治療をしてあげられないということがないようにしたいものです。

ペットは、飼い主によって、その幸不幸が分かれてしまう可能性があります。ペットから多くの癒しを受けている私たちは、最後まで責任を持って彼らの寿命を全うさせてあげなければならないのだと思います。

ペットのために札幌のマンションリフォームや戸建住宅リフォームを検討する際には、ペットに関わるコストを総合的に勘案してリフォーム予算決めをするようにしてください。

札幌リフォーム・ラボでは根拠ある適正な安心低価格で住宅・マンション・店舗などのデザイン性に優れたリフォームや札幌の新築注文住宅をご提案しています。

こだわりのデザイナーズリフォームやワンランク上のスタイリッシュな注文住宅をご検討中の札幌にお住まいの皆様、お気軽にお問い合わせください!
ただいま無料見積り好評受付中です!

▲Pagetop


北海道札幌市中央区・北区・東区・白石区・豊平区・西区・南区・厚別区・手稲区・清田区を中心に
住宅からマンション、店舗、ビルまでのリフォーム・リノベーションを行なっている札幌リフォームです。札幌市のリフォームはお任せ下さい。

札幌でのリフォームは、他社とは違う!ワンランク上のリフォーム・リノベーションを安心低価でご提案させていただきます。各種住宅ローン、リフォームローンも取り揃えていますのでお気軽にお問合せください。

© 札幌 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.